fc2ブログ

第2回いらん子学力試験 - IRON CHEF

意外に好評だった学力試験の第2回目を開催します。

科目:家庭科
課題:夜明丼
試験形式:写真アップ形式

持ち物:デジカメ

みんなが考える夜明丼を作って、写真をアップしてください。
あとレシピも用意しといてください。
締切は6月末日。お待ちしてま~す!

"Tell me what you eat and I will tell you what you are."


Brillat-Savarin




私の記憶が確かならば、人の定義した万物にはある法則が成り立つ。

"Names and natures often agree."
つまり「名は体を表す」。





だがしかし、商会にはその法則が当てはまらないものが存在する。


そう、その名は「夜明丼」。
かつてその存在をささやかれながらも、その正体を明らかにしたことがなかった。

そこで今回はこれをテーマとし、世に問おうと思う。



しかしながら、一般的に「例外のない法則はない」ことも事実。だがそこは商会員の英知でもってあるべき姿を導き出して欲しい!





さあ、己の心血を、存分にこの料理に注ぐがいい!


Allez cuisine!

comment

管理者にだけ表示を許可する

02 | 2024/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

いらん子

Author:いらん子
大航海時代Online Notosサーバー セビリア13番商館のいらん子の商会ブログです!

商会についてはこちら!
入会についてはこちら!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク