

2010年5月の予定表

今月の商会催し物は次のとおりです。

5月7~9日(金~日)
 ●大海戦(20:00~)

5月15日(土)
 ●納品生産大会(21:00~)
 ●南蛮船招致大会(21:00~)

5月28~30日(金~日)
 ●大海戦(20:00~)



5月下旬~(いわゆる未定)
 ●第5回いらん子サミット
 ●造船大会

第1回 NCCSに参加します!

モジャさんです。
NCCSにエントリーしてきました!
がんばって1勝目指します。

【日時】
2010年4月24日土曜20:00~

【場所】
マディラ・カサブランカ ※参加者数により変更する場合があります

【優勝賞金、賞品等】
総額1000m以上
※現在スポンサーを募集中です

【参加資格】
①商会所属4名以上の艦隊
②A商会3名+B商会2~3名の2商会合同艦隊



引用ここまで!

予選はDリーグ。

雅格特欧州商会 アストレア 目田民王党 ☆For_you☆ いらん子





メンバーは一応仮決めとして、

モジャ、えせこ、ぱら、うんk、ごろ


で行きます!


他に出たい人いればコメントか誰かにゆーてね!
@1をなんとか決めないと…。(ノ∀`)



nccs100424.jpg
ということで、無事終了しました。
本戦いけてよかった!(。ゝ∀・)ゞ

緊急参加してくれたもっちん、ならびにうんkさんパラちゃんえせこ!
みんなおつかれさまでした。

<戦績>
予選1回戦 (お休み)
予選2回戦 ×0 アストレア - いらん子 5○ (決定打:餅)
予選3回戦 ○5 目田民王党 - いらん子 0×
予選4回戦 ×2 雅格特欧州商会 - いらん子 5○ (決定打:うんk)
予選5回戦 ×2 ☆For_you☆ - いらん子 5○ (決定打:モジャ)
本戦1回戦 ○5 プリン商会 - いらん子 0×

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

4月度商会コンペティション内容

※4月度のコンペティションは以下のとおりです。
cmp201004.jpg

商館特典:定期船費用補助
 定期船の乗船費用が一部返還される

納入品:
 (5pt) 盟約の美酒 16本
 (5pt) 大サメよけの聖刻 5個
 (4pt) ブリーチローダー式射撃銃
 (4pt) ファフニールの像
 (3pt) 鉄線入り捕獲網

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

2010年4月の予定表

今月の商会催し物は次のとおりです。

【2010/04/14追記】
NCCSに集中するため、造船大会を無期限延期、いらん子サミットを期間調整としました。
期待していた方には申し訳ありません。
なにとぞよろしくお願いいたします。


NCCSのメンバーが集まらないヨ('A`)=3


4月10日(土)
 ●第5回いらん子サミット(21:00~) →期間調整

4月17日(土)
 ●納品生産大会(21:00~)

4月24日(土)
 ●第1回NCCS(20:00~)

4月下旬~5月上旬
 ●造船大会 →無期限延期

第5回いらん子サミット

やります!

<日時>
2010年4月10日(土) 21:00~

<場所>
セビリア13番商館

<議題>
1.商会長選挙法案採択決議
2.商会枠

<要旨>
商会長・副商会長は一般会員と比べて、申請ボタン権限ぽちりしかないはずなのに、なんか負荷がでかいようなイメージがします。

なので、ふつーの人でもできるように、商会長回す法案を採択しようと思います!


臨時海戦イベント出欠表

臨時海戦イベント「遥かなる国の来訪者たち ~遣欧少年使節団~」帰還編
の出欠表です。

書いてない人はコメントに記載してください。
(期限:18:30)

<参加>
えせこ、もじゃ、ぺぺ、クワッ、イヴイヴ

<途中参加>
ごろにゃん

<欠席>
葉鍵さん、なすさん、しえぞお、びびたん



theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

2010年3月の予定表

今月の商会催し物は次のとおりです。

3月22日(月)
 ●納品大会(21:00~)
 ※(2010/03/22 21:15追記)中止です

3月26日(金)
 ●MAX模擬(22:00~)※みいさんとこ

3月28日(日)
 ●臨時海戦イベント「遥かなる国の来訪者たち ~遣欧少年使節団~」帰還編
 (19:00~20:45)
 出欠表はこちら!


4月24日(土)
 ●第1回NCCS(20:00~)

4月下旬~5月上旬
 ●造船大会(詳細未定。以下参照。)



告知!
4月に造船大会やります。



まずは2つ抑えておきたいと思います。
1.造船屋さんのスケジュール
 造船屋さんがいないと始まらないので、まずはこれ!
 ご協力いただける方お待ちしてます。

2.欲しい船
 どれだけつくるかと、材料の手配があるので希望を聞いておきます。
 各自1つまで、欲しい船を書いてください。

以降、造船屋スケジュールに合わせて材料生産大会などを決めていきたいと思います。
とりあえず当面は、上記の調整を3月末までに行い、4月~5月上旬に決行します。

ここに書くか、商会チャットまで!
続きにFAQ書いておきます。


more...

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

3月度商会コンペティション内容

※3月度のコンペティションは以下のとおりです。
cmp201003.jpg

商館特典:航海補助
 以下の内容が補助されます。
 ・地図出現確率UP(書庫での地図獲得率がUPします)
 ・交易所キャッシュバック(交易所での取引時にキャッシュバックします)
 ・“船員へ振る舞う”強化(船員疲労回復と忠誠UPを強化します)
 ・船員再雇用確率UP(“船乗り”などへの“一杯振る舞う”を強化します)
 ・獲得ロット数の割増(取引時にロット獲得量を割り増しします)

納入品:
 (5pt) カッツバルケル
 (5pt) 地方海賊への上納品 18個
 (4pt) 討伐功労勲記 5枚
 (4pt) 骨付き羊肉のワイン煮込み 20皿
 (3pt) 名工の大工道具 1個


今回は「地方海賊への上納品」を生産します!

日 時:2010年3月22日[月・祝] 21時~
場 所:セビリア13番商館



アビジャンあたりをぐるぐるして生産しようかと思います。

材料   :金5個、木材5個
レシピ  :豪商の自伝書(ヴェラクルス)
必要スキル:保管5、会計1



2010/03/22 追記
すいません、中止とさせていただきます。
リスボン豪商で各自購入下さい。
お金ない人はゆーてくださいね。

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

2月度商会コンペティション内容

cmp201002.jpg

商館特典:アイテム支給
 指定のアイテムがもらえます

納入品:
 (5pt) ベルベットジュストコール
 (5pt) 竹ぼうき
 (4pt) 豪華な首飾り
 (4pt) 強化ロープ
 (3pt) 白煙弾 2個

クワッさんがベルベットジュストコールを生産してくれたので、
納品まだの人はクワッさんにもらってください。

クワッさんに感謝!

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

オーシャンズ納品メモについて

お堀で密漁

商会メールでもお知らせしましたが、オーシャンズイベントの魚納品において、
どの魚を納品したんだっけなーていうメモページをつくりました。

[ いらん魚 ]
http://fina.moo.jp/dol/osakana.php

いらんぎょ画面サンプル

お名前とパスワード(だいたい30文字くらいまで。日本語も適当に可)を登録すると、
ずらーっと魚リストがでてきます。
もう納品した魚をチェックして、「保存」ボタンを押すと、いいかんじに保存されます。
1登録あたり3キャラぶんチェックできますので、どうぞご活用ください。
ご意見ご指摘は、この記事のコメントか、代表代行まで。

Q.すでに魚わけわからないことになってます。
A.まったくだ。

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

いらん子

Author:いらん子
大航海時代Online Notosサーバー セビリア13番商館のいらん子の商会ブログです!

商会についてはこちら!
入会についてはこちら!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
